2013年06月25日

動物を飼うこと。

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村



我が家のぷりん姉さん
いつでも里親募集中というサイトで引き取った子です。


何件も断られて猫を飼うのがこんなに大変な条件があるのかって
驚いた。


子供がいないなら子供ができてアレルギーがないことを確認してからじゃないとダメですとか、一生子供を産まないなら譲りますとか言われて、かなり凹んでた。


それほど簡単に猫を手放す人が多いってことなんだろうけど、これじゃせっかくご縁待ちの動物もご縁が少なくなっちゃうよね。



個人で保護した方から運よく譲っていただけたぷりん姉さん(*´ω`*)

この子がきてくれて、どれほど救われたか。



けど、厳しい人もいたからこそ猫を飼う責任やアレルギーのこと、いっぱい勉強したし、決意も強くなったし、それだけの覚悟がなきゃ飼えないっていうのは今ならわかる気がするなぁ。


ペットショップでお金を払えば、どんな人間だって簡単に買うことができる。
買うことができても、ほんとにその人に飼うことができるのか
その後のことなんてペットショップは関係ないもんね…


もちろんペットショップで買って立派に飼ってる人がほとんどなんだろうけど、一部にはそうでない人たちもいる。


ペットブームで人気の品種に改良されて、特定の病気になりやすくなったりしているのは可哀想だと思ってしまう。


雑種が一番健康で長生きな気がします。

それに、雑種のほうが柄が個性的でかわいい!(*´ω`*)


ナン百匹も三毛猫がいたとしても、見分けられる自信があるよv(・∀・*)



珍しく真面目なお話でした(;A´▽`A




ぷりん姉さん(*´ω`*)

動物を飼うこと。


コンパクトにまとまってますw


動物を飼うこと。




かわいい《*≧∀≦》







同じカテゴリー(にゃんず)の記事画像
かくれんぼ★
summer 2013★
たんじょうび★
予防接種★3種混合ワクチン!
猫の泥沼恋愛事情!
子猫@猫カフェ★
同じカテゴリー(にゃんず)の記事
 かくれんぼ★ (2013-08-13 23:07)
 summer 2013★ (2013-08-01 13:30)
 たんじょうび★ (2013-07-10 06:36)
 予防接種★3種混合ワクチン! (2013-07-04 22:08)
 猫の泥沼恋愛事情! (2013-07-04 07:40)
 子猫@猫カフェ★ (2013-07-02 23:55)

Posted by ねこらぶ at 23:02│Comments(0)にゃんず
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。